山日和

山バッジ収集家になりたいアラサー山女が山グッズを紹介するブログ

桜島MOKMOKティッシュケース

 f:id:takenokoo:20190317141414j:image 

旦那さんが鹿児島出張の時にお土産で買ってきてくれた桜島をモチーフにしたティッシュケース。

 

ティッシュケースはずっと探していたものだったので、本当にナイスなお土産でした。

桜島MOKMOKティッシュケース

桜島をかたどったティッシュケースは、ティッシュを入れると噴煙を上げているように見えるユニークなものです。

 

サイズは2種類

f:id:takenokoo:20190317143543j:image

S 864円(税込)

f:id:takenokoo:20190317143546j:image

M 1944円(税込)

色はブラック×シルバー、ホワイト×シルバー、グリーン×ブラック、イエロー×ブラック、ピンク×ブラック、ブルー×シルバー、ブラック×ブラックの7色出ています。

 

我が家での使い方

ちなみに我が家の箱ティッシュは「エリエール +Water」を使っているのですが、問題なく入りました。少し厚みがあるので、入らないティッシュケースもあるんですよね…この桜島モクモクティッシュケースはティッシュの種類を選ばずに使えるので優秀です!

 

f:id:takenokoo:20190317170530j:image

f:id:takenokoo:20190317170533j:image

 

でもちょっと角張ってますかね?笑

 

作家さんのこと 

一目惚れ状態でしたが、後でこれを作った作家さんのことを調べるとますます気に入りました。

 

参考にした記事

www.kts-tv.co.jp

 

作っている方は、「四元麻理」さんという方。

職業はパタンナー。

東日本大震災をきっかけに、地元鹿児島に戻り、何か地元のためにできないかと鹿児島グッズを作り始めたそう。

 

ティッシュケースの他にも、西郷さんをモチーフにしたバッジなども作っていらっしゃいます。

 

f:id:takenokoo:20190317143845j:image

 

ティッシュケース、本当に立体的で机の上にあるだけで可愛いので、山好きの方のお宅にはぜひ置いてほしいです。笑

 

購入できるところ

AmazonやYahoo!ショッピングにも売っていますが、少しお値段が高く設定されているので、鹿児島に行った際か、作家さんのBASEで買う方が良いのかなと思います〜

 

【主な販売先】
鹿児島ロフト、東急ハンズ鹿児島店、山形屋(鹿児島店)、イオン鹿児島店、鹿児島ブランドショップ、いぶすき西郷どん館

 

【ネット】

https://m4210.official.ec