山日和

山バッジ収集家になりたいアラサー山女が山グッズを紹介するブログ

クラスカの富士山の箸置き

f:id:takenokoo:20190316232554j:image

後輩が結婚するというので、結婚祝いを何かあげたいなと思っています。

二人は富士山の山小屋で出会ったそうなので(素敵ですよね)、富士山にまつわるものがいいなと思って探していました。

 CLASKAの富士山の箸置き

富士山関連のグッズっておそらく無数にあると思いますが、本当に可愛いものって少ないですよね。なんか渋いものが多いというか…笑

 

そこで出会ったのがCLASKAの富士山の箸置きです。

CLASKAとは

CLASKA は、目黒通りでかつて人々に親しまれた古いホテルをリノベートして生まれたホテル・レストラン・レンタルスタジオ・ギャラリー&ショップからなる複合施設。

 

その2FにCLASKA Gallery & Shop “DO”(クラスカ ギャラリー&ショップ ドー) というお店があります。

 

f:id:takenokoo:20190316233953j:image

SHOP INFO 実店舗情報 - CLASKA ONLINE SHOP

富士山をモチーフにした箸置き

CLASKAがオリジナルで作っている箸置きの一つに、富士山をモチーフにしたものがあるのです。

f:id:takenokoo:20190316232554j:image

f:id:takenokoo:20190316233521j:image

富士山の箸置き - CLASKA ONLINE SHOP

 

なんとも言えない可愛らしさ。

色も一色というのが潔くて良いですよね。

 

お値段は税込で3,024円。

箸置きとしては高いかもしれないけど、プレゼントしてはお手頃価格ですよね。

 

ギフトに最適

こんな桐箱に入っているので、ギフトにもぴったりです。

f:id:takenokoo:20190316233642j:image

富士山の箸置き - CLASKA ONLINE SHOP

 

私は実店舗で購入しましたが、こちらのような袋に無料でラッピングしてもらえました。

シンプルで可愛い!

f:id:takenokoo:20190319150402j:image

 

ちなみに、プラス200円出すともう少し豪華にラッピングしてもらえます。

f:id:takenokoo:20190319150733p:plain

GIFT WRAPPING - CLASKA ONLINE SHOP

購入できるところ

本店の他にも、全国21店舗ある支店や、こちらのオンラインストアからも購入可能です。

www.claskashop.com

 

我が家にも欲しいな〜