山日和

山バッジ収集家になりたいアラサー山女が山グッズを紹介するブログ

このブログについて

f:id:takenokoo:20181026193558j:plain

はじめまして、タケノコといいます。

2013年から山登りを始めてすっかり魅了されています。

 

タケノコのプロフィール

1986年生まれ。

2013年、幼馴染と一緒に一生に一度は富士山に登りたいよねという軽い気持ちで山登りを始める。

富士山に登るために練習として近隣の山に登り始めるとすっかり山に魅了される。

これまで登った山は…

日本百名山27座

その他の山24座

 

40歳までに夫婦で百名山制覇を目指しています!

 

山は登るだけでなくて、グッズ集めも楽しい!ということで、以前より山グッズ(山道具、山ファッション、山バッチ、山モチーフのグッズ)を紹介するブログを作りたいと思っておりました。

山が大好きな方たちと交流できる場になれたら幸いです。
 

ブログで取り扱いたいテーマ

山グッズ

山をモチーフにした山グッズを集めています。

その情報をシェアしたいと思っています!

実際に持っているものについては、ネット上にない情報を少しプラスしてお伝えできるよう心がけています。

こんなのもあるよという情報があれば教えてください^^

山バッジ

趣味で山バッジを集めています。

最終的には百名山すべての山バッジを集めることが目標です。

どこで購入できるのかいまいちわからないのが難点で、せっかく登ったのに買えないことも多々あります。なので、どこで買えるのかその情報サイトを作れたらと思っています!

こちらも情報提供いただけると幸いです。

山ファッション

山雑誌は毎月チェックしていますし、登山用品店にもよく行きますので、その中で気になったものを紹介できたらと考えています。

 

どうぞよろしくお願いします!